business0908’s diary

睡眠は最高の美容液! 睡眠の極意

きちんと睡眠時間が 取れずに次の日を 迎えた時 ニキビができていること ありますか? 「あります!」って方 多いと思います。 しかし、この状態を 毎日続けていると 肌は気づかぬうちに ボロボロになっていきます。 睡眠をきちん改善 することは美肌になる …

肌の回復の質を高め、最速で美肌になれる方法

みなさん肌のターンオーバー と言う言葉は知っていますか? 肌のターンオーバー とは一定のサイクルで 新しく生まれる代謝のしくみ のことをです。 このターンオーバーのサイクル の質を高めることが 美肌につながっていきます。 「ターンオーバーって自分で…

肌大荒れの冬到来! 雪だるま式美肌術

肌が一番荒れやすい時期は いつだかわかりますか? 乾燥肌、敏感肌の人は すぐに思いつくと思います! そうです 冬 なんです! 冬に夏と同じ肌ケアを 行う! これとても危険です! 「ケア方法とか変わらないでしょ」 そう思っている あなたはぜひ最後 まで見…

洗顔の闇! その洗顔方法大丈夫?

「なかなかニキビ治らない」 「保湿は毎日やってるのに 効果が出ない」 その洗顔方法大丈夫ですか? 毎日やる洗顔、間違った 方法でやるとニキビを 治すことができません! 逆に肌は荒れてしまいます! まずは洗顔から見直し 周りと差をつける 美肌を手に入…

日本人の1割しか知らない! アクネ菌は悪か? 正義か? 

みなさん突然ですが、 アクネ菌って知っていますか? みなさんも一度は 聞いたことがある と思います。 ではここで問題です! アクネ菌は アンパンマン、バイキンマン どちらでしょうか? 「どういうこと!」 そう思ったあなた! ここを理解するだけで あな…

今からあなたもマスク美肌、今知るべき新常識

コロナウイルスの影響で マスクをしだして 肌荒れたって方 多いんじゃないでしょうか? 「確かに!」 「ニキビできやすくなった!」 こんな声が僕の周りでも 多く聞こえます。 僕も実際にマスクを して肌荒れました。 しかしある真実を知った 次の日から、も…

忙しい社会人必見! たったこれだけ? 美肌習慣術

これまで水に関する記事を 書いてきましたが、水を 飲む習慣化さえできれば 最強です 「いやいや水飲む時間とか 作れないよ!」 「そんな暇ない」 と思われる方多いと 思います。 実際僕も水飲む暇 なかったんです。 僕は前職が工場で生産 のラインに入って…

日本人の1割しか知らない! 1日の必要水分量

突然ですが、 「みなさん水飲んでますか?」 これはみなさん「Yes」ですよね! ではこれはどうでしょう? 「一日に自分に必要な水を 毎日飲めていますか?」 これを「Yes」と 答えられる人は少ない んじゃないで しょうか? 実際、昔の僕も 「水はとりあえず…

1日たった5分で肌が内側から生まれ変わる、お肌の救世主

美肌になる上で一番大事なこと みなさんなんだと思いますか? 答えは水です! 「当たり前じゃん」 と思いますよね笑 しかし、実際に 水を意識して 20代で日常的に 飲んでいる人は 僕の周りでは 一人もいません。 そして水を飲み出して 肌の調子やハリ、ツヤ…

乳液ほんとに必要?生活習慣見直すだけで、友達や彼女から自慢される!! 圧倒的美肌になれる方法

みなさんは こんな経験ありませんか? 「乳液をたっぷり 塗っているはずなのに、 ニキビが治らない。」 「乳液で保湿 しているはずなのに、 肌の調子が悪い」 僕も昔、乳液をつけて 生活していましたが ニキビが全く治りませんでした。 しかし、あることをや…